So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア
AV考察 ブログトップ

トルネとラジコ [AV考察]

瞬殺だったようですね「トルネ」(笑)。

私の友人も二人ほど手に入れているはず。
欲しいしいずれ買いますが「今、どうしても!」というほどではないので
手に入る時に買う・・という感じです。

どんな製品も「初期ロッド注意」の部分はありますが
このトルネの場合も「ソフトアップデート」で対処するでしょうから
すぐに買っても良いでしょうね。

基本「観たら消す」なんだろうけど
コレクション気質なので 外付けHDDがたまっていくんだろうなぁ。
録りだめしているDVDやブルーレイも結局 録りっぱなしだし
(HDDから逃がしっぱなし)
そういうスタイルを変えるのにも いい機会かもしれないなぁ。

買ってもいないのに いちおう 接続はどうするか・・・などと
考えてはいます(笑)。


そして うわさの「Radiko(ラジコ)」。
http://radiko.jp/

ネットで AM民間放送を配信するサービスがはじまりました。
初日、つないでみたら 結構混んでいたらしく
1度目は つながらない。
2度目は 「あなたの地域は対象外」表示。
そんな事はないはずなので
3度目の正直でつながりました。

今まで聞いていたのは「なんだんだ!」というくらい
クリアでキチンとステレオ放送!(笑)
混信やノイズに悩まされる事もなく 快適に聴けますね♪

まぁ 言われているように「AMラジオ」のアナログ感はないけど
慣れちゃうと こっちの方が聴くのに適しているようになると思います。
ラジオコレクターとしては ちょっと寂しいですが(笑)。

まぁ 主にTBSラジオの伊集院光「深夜の馬鹿力」目当てではありますが(笑)。
ご同輩が多いだろうなぁ・・と思い
1130から接続しておいたのは正解だったようです(笑)。
間際だとつながらなかった人もいたようですから(^^;)。


・・・ところで「Radiko」って 新語なんですよね?
「レイディコウ」とは読まないんですよね?(笑)。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「PLAYPAD」か? [AV考察]

あるいは「PSPad」なのかな?

ソニーの決算発表会の中で
「iPadの製品領域には興味を持っている」的な
参入準備中ともとれる発言が!

http://www.phileweb.com/news/d-av/201002/04/25263.html

電子書籍(リブリエっていうと不吉か?(笑))と
ネットブック(VAIO P や Wか?)の
中間カテゴリーとしているようです。
PSネットワークとの連携を考えると どちらかというと
ゲーム寄りのネット端末かな?
Appストアのような「同人ソフト」市場にはとても追いつけないだろうから
メーカーゲーム、音楽、映像、そして書籍配信が狙い目か。

これはこれで展開が楽しみではありますねー。
価格とソフトの品揃え、その当たりが勝利の鍵か。
なんたって iPadは 5万円ですからね、ふつう無理でしょその価格(^^;)。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3D グラストロンはアリだよね! [AV考察]

「流行り」に後ノりするのはちょっと悔しいし、
技術協力がパナソニックなのも悔しいのですが(笑)、
アバター」観てきました、川崎のIMAXで。

言われているように同業映画関係者に
絶大なインパクトを与えたのはわかりますね。
これからはもう 大作映画を唱うには
「3D」は必然になっちゃいました。
噂では「スターウォーズ」「スタートレック」「アイアンマン」
「ハリーポッター」まで3D新作とか?
春先には 各社家庭用の3D映像機器に関して
もっと踏み込んだ発表があるでしょうから益々盛り上がることでしょう!


そんな中 思うのはソニーが一度途中でやめちゃった
ヘッドマウントディスプレイ「グラストロン」の復活はアリだと思います。

当時は技術的にもいま一つの感じで普及はしませんでしたが、
小型液晶デバイスや有機ELをハイビジョンにして
軽く・バッテリーも長持ちにして しかも 3D対応!
これは アリでしょう!

3Dブラビアだと でかくて観る位置も決まるし
価格だって最初は高いだろうから そうは簡単に買えないし。
3DのPS3ソフト中心に遊ぶゲーマーなら
グラストロンタイプで十分のハズ!

・・・っていうか、たぶん開発してるんじゃないかな?
そう、名前は
「グラビア(GLAVIA)」(笑)。
キレイなおねぇさんも飛び出しそうです☆(笑)。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
AV考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。