So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア
ゲーム ブログトップ

PLAYSTATION3も稼働中♪ [ゲーム]

PS3_0906.JPG

発売当時、予約して買ったPLAYSTATION3。
もちろん 現役バリバリで使っています!
昔に比べてゲームをやる時間じたい減りましたけどね(^^;)

これまで 一番やったPS3ソフトは やはり
ガンダム無双 1&2!

バーンアウト パラダイス と
グランド・セフト・オートIV もけっこうやりました。
(どちらもラストまでは行っていませんが(^^;))

最近 動かしていたのは アマガミ(PS2用)ですけどね(笑)。


この初期モデルの一番の不満は
「大音量冷却ファン」サウンド!
なので プレイエリアのとなりのついたての向こう側に置いてあります。
7mのHDMIケーブルでモニター接続です・・・(^^;)。

いくら「再生音が素晴らしい!」と言っても
とてもこの本体からの「ゴオーーー!!!」と言う音が
する限りは オーディオルームに置くことは出来ませんねー(^^;)。
吹き出す熱風は100歩ゆずってガマンします(笑)。

うわさの 薄型セカンドモデルが出るならば
絶対、「静かな本体」にしてもらいたいです!

タグ:PLAYSTATION3
nice!(0) 

PSP go! [ゲーム]

やはり発表されました、PSPgo!
読み方は「ぴーすぴーごー」でいいのか?)

UMDPSPより高めでしたね。
(16Gメモリー代か?)
画面サイズも一回りちいさいし、まさにポータブルな機種。
追加メモリーが メモリースティック「m2」で来たとは(^^;)

UMDPSPとつないで 今までのUMDゲーム
転送出来れば良いのだけど…。無理かなぁ(笑)。
発売は11月なので もう2,3展開欲しい気もしますね。
ワンセグチューナーとかはいらないけど(^^;)

http://www.scei.co.jp/

タグ:PSP 新製品
nice!(0) 

PSP GO? [ゲーム]

動画流出で 噂が本当になってきましたね、新型PSP

動画を見る感じでは ステキなデザインです☆
あとは、重さとかバッテリーの持ちとかネットのレスポンスとか
気になるところはありますが 「買い!」ですね(笑)。
UMDの呪縛を取り払って
はたして現行機より 高いのか?安いのか?

じつは 新型myloだったという オチはないでしょうね?(^^;)

全ては 明日、判明!(かも?(笑))


http://www.youtube.com/watch?v=fCdN0Vh2duk&feature=related

タグ:PSP
nice!(0) 

PSPカーニバルカラー [ゲーム]

pspblue.JPG

なつかしい話ばかりつづいたので
今度は最新のソニー製品の話。

PSPの新色 カーニバルカラー
PSP-3000 VIBRANT BULE」を買いました。

もちろん(?) PSPが出たとき真っ先に買ったので
使い続けていたのは 初代PSP-1000。
まだ全然現役ですが、映像出力が出来ないのが難点。
で、今回のカーニバルカラーもきっかけになって買い増ししました。

色は思っていたより「ど派手」では無かったです。
もっとラメラメかな、と思っていたので。
ハデはハデなんですけど画面を見るのに邪魔にはならないです。

「うすちっちゃい」も まぁこんな感じかな?
たしかに初代と比べると 長くゲームをやるにはなるべく
軽い方がいいですからね その分 ちょっと作りも軽くなった感じ(笑)。
スピーカーの位置が画面脇に移動したのは良い感じです。
UMDの読み込みも早くなってますね。


で、画面出力ですが D端子で出力しても
「こんなもんかぁ〜」と言う程度。
HDMIデジタル出力を見慣れちゃうとダメですね。
出力画面も2回りくらいモニターより小さく映るし
どちらかというとやはりPSPは本体画面で使うゲーム機です。

全体的には 良くできています。
問題はゲームをやる時間が余り取れないことと、
わたしがゲームが下手なことだな(^^;)。

タグ:PSP
nice!(0) 
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。