So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア
ケーブル ブログトップ

オヤイデ電気 Yラグ GYT [ケーブル]

oyaidegyt.JPG

「がんばれ!ソニー」&「年男オーディオグレードアップ」
キャンペーン(自分だけの!)実施中の私ですが
スピーカーケーブルの端子を 変えてみようと思い
Oyaideの Yラグ「GYT」を買ってみました。

いままでは オーディオテクニカのバナナプラグだったので
Yラグにしたらどうなるのかな?と。

で、オヤイデさんのを買ってみたのですが・・・
こんな落とし穴があったとは。

「圧着型は専用器具がないと着けられない」

まぁ、無理矢理ハンマーで叩きつぶりたり
ハンダ付けをする手もあるのですが
どっちもなんか音が悪くなりそうなイメージがして・・・
(というより どっちも負けた気がして(笑))

飾っとくわけにもいかないので
買いましたよ、圧着ペンチを。
・・・Yラグよりも高かったですよ(泣)

このままではなんか元が取れないので
このペンチで いろいろ「圧着」したいと思います(笑)。


あ、かんじんの音の変化は・・・良くわかりません(笑)
すこーし「バリが取れた」ような「気」がしますが・・・。


追記:
書き忘れていましたが このYラグだと
使用中のアンプ TA-F5000の端子にははまりませんでした。
なので 結局テクニカのバナナプラグをアダプターにして
Y→バナナ→端子という 情けない接続になっています(^^;)

なので本来の性能は出ていないかも。
本来の性能は 次期アンプに発揮してもらいましょう!(笑)

タグ:オヤイデ
nice!(0) 

オヤイデ電気の電源ケーブル [ケーブル]

ソニー SCD-XA5400ES の電源ケーブル
オヤイデ電気の L/i50 OFC にしてみました。

うーん・・・余韻が少しキレイになった「気がする?」(^^;)
「貧乏耳」では すごくハッキリした違いはわかりませんでした。
(付属のケーブルの方は ナチュラルな「気がする」)

まぁ、仕上げはキレイだし 印象は良いです。
こういうケーブルはアンプの方が違いがわかるのかも。


タグ:ケーブル
nice!(0) 
ケーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。