So-net無料ブログ作成
ソニーストア

トルネとラジコ [AV考察]

瞬殺だったようですね「トルネ」(笑)。

私の友人も二人ほど手に入れているはず。
欲しいしいずれ買いますが「今、どうしても!」というほどではないので
手に入る時に買う・・という感じです。

どんな製品も「初期ロッド注意」の部分はありますが
このトルネの場合も「ソフトアップデート」で対処するでしょうから
すぐに買っても良いでしょうね。

基本「観たら消す」なんだろうけど
コレクション気質なので 外付けHDDがたまっていくんだろうなぁ。
録りだめしているDVDやブルーレイも結局 録りっぱなしだし
(HDDから逃がしっぱなし)
そういうスタイルを変えるのにも いい機会かもしれないなぁ。

買ってもいないのに いちおう 接続はどうするか・・・などと
考えてはいます(笑)。


そして うわさの「Radiko(ラジコ)」。
http://radiko.jp/

ネットで AM民間放送を配信するサービスがはじまりました。
初日、つないでみたら 結構混んでいたらしく
1度目は つながらない。
2度目は 「あなたの地域は対象外」表示。
そんな事はないはずなので
3度目の正直でつながりました。

今まで聞いていたのは「なんだんだ!」というくらい
クリアでキチンとステレオ放送!(笑)
混信やノイズに悩まされる事もなく 快適に聴けますね♪

まぁ 言われているように「AMラジオ」のアナログ感はないけど
慣れちゃうと こっちの方が聴くのに適しているようになると思います。
ラジオコレクターとしては ちょっと寂しいですが(笑)。

まぁ 主にTBSラジオの伊集院光「深夜の馬鹿力」目当てではありますが(笑)。
ご同輩が多いだろうなぁ・・と思い
1130から接続しておいたのは正解だったようです(笑)。
間際だとつながらなかった人もいたようですから(^^;)。


・・・ところで「Radiko」って 新語なんですよね?
「レイディコウ」とは読まないんですよね?(笑)。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソニークロニクル2010 [ソニー本]

sc2010-1.jpg

予約しておいた ソニークロニクル2010 が届きました。

http://www.jp.sonystyle.com/10th/Chronicle2010/index.html

前回が 2006だから 4年ぶりの更新です。
そう、内容は主に追加商品の差分と 何ページかの新規特集。
基本的には(また)流用です。


で、まぁ その「ソニー愛」の薄さも そのままで悲しい(^^;)。

直っていません! とくに許せないのがここ!

sc2010-2.jpg

ソニーラジオファンなら常識中の常識ですね☆
(説明文もちょっと変だし)
誰も注意しなかったのかなぁ?私も自分のブログで書いただけだけど(^^;)
http://gosonygo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-12

もう、お願いしますよ ソニーマガジンさん。

ソニーファンは 妻にソニー製品をからかわれると
本気でケンカするぐらい 一途なんですからね!(実話(笑))

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。